なくてはならないスグレモノ!フックで快適生活を


もはや必需品!家の中で大活躍のフック

キッチンで、バスルームで、部屋の収納スペースでなど、至る所でフックは大活躍です。そこから外せばさっと欲しい物を手に取る事が出来るので、忙しい時の時短にもなり、もはやなくてはならない便利グッズです。また欲しい時、100円ショップなどですぐ購入出来る手軽さも嬉しいですね。

種類も色々なものがありますが、軽いものを掛けるなら、吸盤式、または粘着式のものがオススメです。キッチンのシンク正面の壁に食器洗い用のビニール手袋を掛けたり、輪ゴムを掛けたりしておくと、かたつけの時とてもスムーズです。ただ、そのタイプのものは、重いものには向かないので、壁掛け時計など、重さのあるものを掛けたい場合には、ネジで留めるものの方が安心です。

またバスルームでは、つっぱり棒を渡せば、必要なものをたくさん掛けておくことが出来ます。ここではS字型のフックがとても役に立ちます。ブラシやスポンジなど、直接床に置きたくないものでも、フックを使うことで道具を清潔に保つことが出来ます。クローゼットの中でも、ハンガーを一カ所に複数掛けたい時などに、このフックは欠かせません。

お出掛けに便利なおしゃれグッズ

そのほか、お出掛けの時に外せない、バックハンガーもフックの仲間です。レストランやカフェで一休みする時、混んでいて隣の席に持ち物を置けない、そんな時、とても助かります。持っていてかさばるものでもなく、見た目にもとてもスマートです。おしゃれなデザインのものも多いので、ちょっとしたアクセサリー感覚で使えるところが楽しいアイテムです。

とってもシンプルなものなのに、ないと困ってしまうフック。色々なアイディアを活かして、豊かに活用しましょう!

物品を吊り下げる際に使うフックは使用環境が悪いと急激に傷んでしまいます。特に金属製の場合はサビや変形などの不具合が生じるので、水濡れや埃の付着を避け、重すぎる物品を吊り下げないように注意します。